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「ORGANA」フィロソフィー

Mission

「人」のチカラを引き出し、
「デジタル」で解決する

企業が持つ人のチカラを引き出し、
足りない部分はデジタルで解決する

「デジタル」を導入するだけでは、うまく機能しないことがほとんどです。なぜならば、そのデジタルを活用するのは「人」だからです。

私たちは中小企業診断士によるデジタル化支援を行う会社です。

組織のステージに合わせて支援内容をカスタマイズし、「人」のチカラを引き出します。

大企業の先端事例を、使いやすいサイズにして組織の課題を「デジタル」で解決する。

それが我々のミッションです。

Vision

デジタル技術で人材不足を解消し、
前向きな人で溢れる社会を目指す

お客様の根底にある「想い」をかなえる

お客様一人ひとりの想いに寄り添い、実現するためのビジョンを共に描き実行することで、誰もが生きがいを感じ、人が人に優しい社会づくりに貢献できればと願っています。

皆様が抱える課題を解決し、強い組織づくりに必要なメソッドを提供することで、あらゆる人々の生活、地域社会、そして地球にとって、前向きな変化をもたらすことを目指しています。

Value

1- 経営診断をもとにした、
課題の発見と解決

経営診断とは、ひとことで言うと企業の健康診断のようなものです。
単なる頭痛だと思っていたら問題は他にあったというケースがあるように、企業の現状を総合的・客観的な立場から把握し、診断しなければ本当の課題はわかりません。
まずは丁寧に経営診断を行い、発見した課題に対して最適な改善策を提案するのが私たちの仕事です。

2- 専門家部隊による、
組織ステージの引き上げ

会社をつぶさないためには、革新を続ける必要があります。
「革新に向けた会社の状態」を組織成熟度といい、新しい制度やシステムを導入しても成果に結びつかない原因の多くは組織成熟度にあります。
私たちは、これらの原因を発見し解決する”課題解決の専門家組織”です。
それぞれの専門家が自己研鑽と情報収集に努め、ひとつのチームになることで企業の課題解決に大きく貢献しています。

3- 先端のデジタル化事例を、
組織の規模に合わせて導入

当社の顧客には、中小から大手まで多種多様な企業様がいます。
大手企業様の場合は、最先端のマーケティングに挑戦されていることが多く、当社ではこうした経験を作り、知識を蓄え続けています。
こうした最先端のマーケティング事例を、中小企業様にも提供できるよう、工夫し、仕組みを作り、組織の規模やステージに合わせて導入しています。
私たちはクライアントにしっかりと向き合い、事業の深みまで見渡すことで、今一番必要なこと、プラスになることを見極め、提供しています。

行動指針

  1. 身近な小さなことにも誠実で、親切な行動を選択する。
  2. ひとの「大切」を、大切にする。
  3. ひとを、支援し、励まし、尊敬し、信頼する。
  4. 実現したい未来を、「絶対できる」と信じ込む。
  5. 何事もストーリー、物事をエンディングから考える。
  6. 簡単な道は選ばない、うまくやろうと思わない。
  7. 自分で自分の可能性を決めない。
  8. 常に自分に「自分はどうなんだ」と問い続ける。
  9. 今日より明日、明日より明後日、毎日「できた」を積み重ねる。
  10. 私たちひとりひとりの想い、それが私たちのサービスと心得る。

私たちが望まないこと

  1. 嘘をつくこと        (約束を守らない。一貫性がない。道徳心に欠ける。)
  2. 無関心なこと     (仲間と関りを持たない。自己の成長しか考えない。)
  3. 価値がないこと    (人柄や能力より、学歴を重んじる。人を損得で計る人。)