CONTACT

組織に溢れているデータから価値を引き出す

Data Marketing

経験や勘からその裏付けを見出し、
課題や機会発見のきっかけとするのがデータ

「経験や勘からの脱却」ではなく「課題や機会発見のきっかけ」

経営改善を行う上で「経験や勘からの脱却」と強調されることがあります。

しかし実際には、多くの経営者はこの「経験と勘」が鋭く磨かれており、単純に否定することはできません。

問題は、この「経験と勘」が周りからは判断できないことです。

そうしたときに、判断材料としてデータで裏付けを取り、結果を基にした「課題や機会発見のきっかけ」としての活用がデータの役割だと考えています。

サービス内容

Web行動データに関するデータ分析

Googleアナリティクスを中心としたWEBの行動データを使った分析を行います。

マーケティングの観点からどのような情報が必要なのかを以下のようなデータを収集します。

  • 新規か再訪か(cookieの有無から判別)
  • どんな商品を購入したのか
  • 客単価
  • 購入点数
  • 受注実績に対する広告施策の貢献度
  • 会員登録時や購入完了などの特定アクション時におけるラベリングによるクラスタリング
    など

データサイエンス

データサイエンスとは、社会に溢れているデータから価値を引き出す学問です。

ICT(情報通信技術)の進化した現代では、あらゆるビジネスや医療、教育、行政等においても、高度なデータ処理能力、データ分析力が必要となっています。

当社では、データサイエンティストにより、データから有益なく価値を引き出すご支援もしております。

主要な取り扱いデジタルツール

リードマーケティングパッケージ

CMS

マーケティングオートメーション

デジタルブック

ECカートシステム

CRM

決済システム

業務アプリ

サイト行動分析

タグ管理

ビジネスインテリジェンス

二人三脚で挑んでいく お客様の「熱意」と併走していくパートナーであります。

オルガナでは、使う社員のことを無視したシステムを制作することはいたしません。また、とりあえずシステムを作ってという投げやりな依頼にも対応致しません。
本当に使える仕組みが欲しい、という熱意のあるお客様とソリューションの完成を目指して併走していきます。

ご相談はコチラから
無料でお見積もりを作成いたします。お気軽にお問い合わせください。