お問い合わせ

【新たな収益創出】
コミュニケーション戦略から考えるECサイト構築

大企業・上場企業

提供サービス
Service

■ビジョンの共有
- 経営診断 / ヒアリング

■マーケティング戦略
- 課題の発⾒と計画化
- アクションプランの策定
- KPIの策定

■マーケティングDX
- ECコンサルティング

背景

消費者の購買⾏動の変化に伴う市場の変化や、オンラインショッピングの増加に対応するため、新たな収益源を開拓するため、競争⼒を維持するために新たにEC通販事業を⾏いたいというご相談を頂きました。

解決⽅法

これを実現するための解決法として、独⾃のECサイトの構築を⾏いました。また、SNSやSEOの効果的な活⽤を⽬指し、マーケティング全体のコミュニケーション設計を⾏いました。

結果

既存顧客との取引を増やし、需要を喚起することができ、顧客満⾜度の向上や利益の増加をすることができました。また、新たな顧客層にアプローチし、新たな収益源を開拓することができました。

お客様の声

品揃えや価格、配送のスピード、カスタマーサポートなどが改善され、顧客満⾜度が向上した。期待した結果を得られた顧客からは、「購⼊しやすく、配送もスムーズ」「品揃えが豊富」「カスタマーサポートが良かった」などの評判を頂くことができた。といった声を頂きました。

利⽤した主要なデジタルツール