背景
コロナウイルスの影響により、これまでの営業や集客が困難になったため、オンライン上での営業や集客を取り組みたいという要望を頂きました。
解決⽅法
当社は、⽬指す顧客に対してどのような価値を提供するのかを明確にし、そのメッセージを⼀貫して伝えるためにSNSを活⽤しました。特に、インスタグラムやLINEを通じてターゲットとなる顧客にアプローチし、⾒込み顧客を獲得するための戦略とシステムを構築し、課題解決を図りました。
結果
SNSを活⽤したブランディングや集客施策は、ターゲットとなる顧客に対して効果的なアプローチが可能です。またブランドの広告効果が期待できブランドアウェアネスの向上、コストの削減、⾒込み顧客の獲得を期待できます。今回のこの施策で⾒込み顧客の獲得から受注へとつながりました。
お客様の声
SNS上でのブランディングや集客施策を⾏うことで、企業の信頼性が⾼まったと感じる。オンライン上での営業や集客は、対⾯での営業や集客に⽐べ効率的で、仕組が回ればとても効果的です。といった声を頂きました。