背景
コロナウイルスの影響により、これまでの営業や集客が困難になったため、オンライン上での営業や集客を取り組みたいという要望を頂きました。
解決⽅法
B Bにおいて、WEBマーケティングで⾒込み顧客の育成と受注をするためには、マーケティングオートメーションやレタージング、リマーケティングなどのツールを使って、タイミングや内容に合わせたメッセージを配信し、コンバージョンポイントを最適化することが重要です。これらの仕組みの導⼊と運⽤⽀援を実⾏しました。
結果
これらのWEBマーケティングを実⾏することで、⾒込み顧客を効率的に育成し、受注率を向上させることができました。また、ターゲットに合わせたメッセージを配信することで、対⾯でなかなか訪問できなかった顧客に対しても定期的な接点が持て、顧客満⾜度も上がりました。
お客様の声
受注率の向上、顧客育成のスムーズ化、顧客エンゲージメントの向上、収益の増加などが実現した。また、ターゲットに合っ
たメッセージを配信することで、顧客満⾜度も向上し、顧客との信頼関係も深まった。といった声を頂きました。