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WEBで見込顧客を獲得する

DATAPEAK

Webからの受注・リード獲得に必要な、
「ツール」と「ノウハウ」をご提供します

こんなお悩みありませんか?

このようなお悩みを中小企業診断士が
所属するオルガナと解決しましょう!

訪問がしづらくなり
ニーズが拾いづらい

Web集客を強化したいが訪問者が
特定できずアプローチ方法に課題

過去お問い合わせが来た企業から
連絡がないと放置になってしまう

中小企業向けのマーケティングツールとして『DATAPEAK』を創りました

DATAPEAKとは

WEBを使ったマーケティングツールはたくさんあります。
しかしそのほとんどが高価なツールで中小企業が導入するにはハードルがありました。

長年この業界でマーケティングツールの導入を支援してきた我々は、中小企業にとって「ちょうどいい」そして「必要十分」なツールができないものかと考えてきました。

『DATAPEAK』はこれまでたくさんのお客様からの要望を集約し、必要十分な機能で且つ、安価なツールと組み合わせることで、高価なツールに引けを取らない機能を実現しています。
WEBマーケティングの醍醐味は、データによる定量的な判断ができること。

『DATAPEAK』は、データが頂点(ピーク)から山の稜線に沿って流れ、あらゆる施策に転じゆくさまをイメージして名前を付けました。

皆さまのビジネスにとって貢献するツールとしてご利用いただければ幸いです。

POINT1 エンジニア・デザイナー無しでも
自由にサイトを更新できる仕組み

テキストの変更や、画像の差し替え、ページの追加など専門家に依頼せずにマーケティング担当者自身でWebサイトを更新できます。
LPを自分で作成してマーケティング施策を実施するなど、スピーディーに施策を実行することができます。

  • Webページの変更・追加・公開が誰でも
  • LPも作り放題
  • フォームも簡単設置

POINT2 見込顧客の獲得~受注までを
実現可能にする仕組み

※当社はCloudCircus社のマーケティングオートメーションツール「BowNow」を利用しています。

CMS機能の他にもマーケティング機能も充実しています。

コンテンツマーケティング、メールマーケティング、セミナー施策、ホワイトペーパー施策など、マーケティングに必要な機能を組み合わせて最適化。

  • メール配信/ステップメール
  • 問い合わせ・申込み管理
  • アクセス解析・SEO順位チェック
  • 資料ダウンロード機能

DATAPEAKのよく使う6つの機能

①アクセスした顧客の企業名がわかる

サイト訪問者がサイトに訪れるだけで、企業IPをデータベースと照らし合わせ企業名を特定。ユーザーが事前に登録などのアクションをしなくても自動的に会社情報が表示されます。

②どのページに興味を
持っているかわかる

ユーザーがどのページを見ているか、更に滞在時間や読了率がわかるため、興味を持っている商品・情報の傾向がわかります。

③お問い合わせや
資料請求などフォーム作成機能

タグづけも出来るで「Aの資料ダウンロード」をした「訪問希望のユーザー」などの管理が可能!
また、フォームを入力してもらえれば、誰が見ているかもわかるようになります。(リード化)

④メルマガ配信機能と
開封した人などがわかる

メール内のリンクをクリックしてBowNowを設置したWEBページに遷移するとログのユーザー名が「unknown」→「リストの名前」に変更。フォーム入力よりも容易に名前表記のログが増やせます!

⑤業種・企業規模・行動履歴から
顧客リストを作成

ターゲット層の企業を業種・企業規模(売上高・従業員数・資本金)・WEBサイトやメールのアクション履歴から絞り込んでリスト化。狙いたい層だけに効率良くアプローチ。

⑥熱い顧客をメールでお知らせ

「主力製品ページを何度も見ていて、問い合わせページまで来たが、離脱したユーザー」などにも対策可能!

POINT3 中小企業診断士による、 営業戦略設計支援と伴走サポート

多くのお客様にデジタルソリューションを届けてきた独自ノウハウを『DATAPEAK』 として体系化。

また、中小企業診断士によるマーケティング戦略の設計から、 迅速に成果を創出するための施策設計など、 成果の出るノウハウをご提供します。

見込顧客の獲得にお悩みの方はこちら

マーケティング事例

企業情報 :株式会社堀内機械
資本金  :6,400万円
事業内容 :各種油圧シリンダ製造・販売
HP   :https://www.horiuchi.co.jp/

WEBサイトから見込顧客化、そして受注へ!

課題

  • 新規顧客開拓をしたいが営業工数があまり取れない
  • 展示会で獲得した名刺をうまく活用できておらず、成果を出せていなかった
  • 休眠顧客の掘り起しができていない

施策

  • キーコンテンツの閲覧企業に対しアプローチを実施
  • 見込み顧客発掘のため中間コンバージョンとして、ホワイトペーパーを作成・掲載
  • メルマガ配信によるアプローチの実施

成果

  • 有効商談件数0件/月→7件/月
  • メールマーケティングからの商談35件創出

お客様との約束

デジタルマーケティングのプロとしてお客様の「目的」にしっかり寄り添う提案をします。

まずは目的を明確にするためのヒアリングにお付き合いをお願いします。
デジタル戦略、ターゲット設定などを行い、目的を達成するための最適なデジタルソリューションをご提案します。

ヒアリング

ターゲット設定

デジタル戦略

デジタルソリューション

本気で支援させていただくからこそお客様のご要望に「反対」する可能性があります。

お客様からのご要望で、目的に沿っていないと判断した場合は、本気で反対させていただくこともあるかもしれません。
それが今までの長年のデジタルソリューション経験で絶対に必要なことだと感じるためです。

二人三脚で挑んでいく お客様の「熱意」と併走していくパートナーであります。

オルガナでは、使う社員のことを無視したシステムを制作することはいたしません。また、とりあえずシステムを作ってという投げやりな依頼にも対応致しません。
本当に使える仕組みが欲しい、という熱意のあるお客様とソリューションの完成を目指して併走していきます。

デジタルソリューションについてのご相談はコチラから
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