背景
WEBサイトを使ったマーケティング活動を活発的に⾏っているお客様から、より効率的なマーケティング施策を⽴てるため、⾒込み顧客や顧客の⾏動を把握し、改善することで、収益の増加を⽬指したいとご相談を頂きました。
解決⽅法
具体的な施策として、GA4やGTMを使ってWEBサイトのトラッキングを⾏うことで、訪問者の挙動を追跡し、コンバージョン最⼤化に向けたデータ収集を⾏いました。
また、KPIに基づき独⾃のデータを収集し、そのデータをもとに、施策の有効性の測定と改善点を洗い出し、コンバージョン最⼤化に向けた最適な施策を実⾏しました。
結果
GA4やGTMを利⽤したKPIに基づく分析基盤の構築は、WEBサイトのコンバージョン最⼤化を⽬指すために有効な⼿段です。
アクセス解析、セグメンテーション分析、A/Bテストなどを実⾏し、WEBサイトのユーザー⾏動を詳細に分析したことで、コンバージョン率の向上や、最適なターゲティングによる広告効果が向上しました。
お客様の声
より⽬的に合ったコンテンツや商品を提供する基盤ができた。
また、実際に購⼊やアクションを起こした顧客に対しても、より適切なタイミングでのアプローチが可能になり、顧客の再購⼊や継続的な利⽤を促すことができるため、顧客とのロイヤルティーの向上が期待できる。といった声を頂きました。