Q1. 初めの目的や期待は何でしたか?
私たちは家づくりには自信を持っているのですが、良さやこだわりをお客様にうまく伝えられないという悩みがありました。営業に特化したスタッフもいないため、お客様の目線で良さをお伝えする手段として、ブランドブック制作を考えました。KTSの魅力を一冊に凝縮し、お客様が手に取る第一歩となる資料を作りたいと思っていました。
Q2. 当社に決めた決定要因は何でしたか?
KTSの理念やビジョンから整理し、KTSにとって最適なブランドブックを作ろうという姿勢が信頼できました。今だけではなく、過去から遡りKTS全体の在り方に真摯に向き合い検討していただけたことから一緒に制作したいと思いました。
Q3. 制作過程で特に印象に残った瞬間はありますか?
オルガナさんの真面目さが随所に見られました。
また、制作が進むごとに、私たち自身の家づくりのビジョンが明確になり、お客様にお伝えすべきことを整理することができました。
Q4. ブランドブックのどの部分が一番ご満足いただけましたか?
細かい部分にまで気を配ったブランドブックが完成し、スタッフからも高評価です。特に素材感やレイアウト、文言の選び方に大変満足しています。
まさにKTSの独自性が表現されています。
Q5. オルガナの共創姿勢をどのように感じましたか?
いいものを作るために必要だと思います。負担ではなく、質の高いBrandBookにつながる大事なステップと捉えていました。
Q6. 完成したブランドブックを社内外でどのように活用していますか?
【社内】
新入社員教育やグループ会社への情報共有に役立てています。
【社外】
ご来場いただいたお客様への説明資料として、また採用活動にも活用しています。
資料請求でもお配りします。
このブランドブックが社内外でKTSの魅力を伝え、理解を助けるものになると考えています。
Q7. もし次にブランディングに関する何かを行うとしたら、何を考えていますか?
名刺作成とSNS施策の強化を計画しています。
特にInstagramとLINEの活用に取り組んでいます。
Q8. 当社を他の方へご紹介するとしたら、何を言いますか?
オルガナさんは、お客様の声をしっかりと聞き、その上で最適な解決策を提供してくれます。
Q9. 今回のプロジェクトで感じたことはありますか?
ブランドブックはデジタルメディアにはない良さがあります。今回手に取れる一つの作品としてビジュアル化できました。より広い世代の多様な価値観のお客様に私たちの家づくりの魅力を知っていただきたいと思います。
この体験を通じて、お客様により良い選択肢を提供する方法について考える機会が増えました。より良い選択肢をより伝わる表現でお届けしていきたいと思います。